食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

いなりずし弁当

いなりずし、鶏ハムのねぎまみれ、切り干し大根とひじきの煮物、茹でアスパラマヨがけ。

昨日のランチは新人ちゃんの歓迎会で今半の弁当が出たので弁当製作はお休み。仕出し弁当ってウマいけど量が少し物足りないわねおほほ。

1日休んだせいか今朝はお弁当への意欲がモリモリあったものの、ほぼ残りもので構成。鶏ハムのみ昨夜茹でた。
まだ花見の残りの煮たお揚げがあったのでいなりずし作ってみた。一辺が盛大に破けてたので(だから花見の時ボツにしたと思われる)それっぽい形に仕上げるのが大変だった。

f:id:morimolri:20170413190415j:plain

明日は近所に引っ越してきた友達がうちに来る予定なので、食材の在庫整理に協力してもらおうと企み中。あと掃除しなきゃー