食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

GWあれこれ

GWはずっと体調がなーんとなく不振だったので、あんまり頑張らずにのんびり過ごしました。

ある日の家飯。カルディのカリー混ぜそばを作ってみた。味はちょっと濃いけど、スパイシーなのはよろしい。大阪の自由軒みたいに生卵のっけ。
f:id:morimolri:20170507203946j:plain

ある日は浅草散策。前回行かなかった所を回ってみた。
梅園の梅園みつ豆。梅の甘露煮がのってる。残念ながら混みまくりでお店の居心地はイマイチ。
f:id:morimolri:20170507203605j:plain
入山せんべい。ド直球な醤油味。ボリボリ止まらなくなる。こりゃ有名なのもわかるわー
f:id:morimolri:20170507203743j:plain

ある日は池袋の宮城ふるさとプラザで買い漁る。
体調不良撃退アイテムのつもりで、梅干しと手軽に食べられる温麺(鍋で湯がいてそこにインスタントスープ入れればいいらしい)。あと好物の喜久福。
f:id:morimolri:20170507203856j:plain

来週は社内研修での発表と出張と旅行とついでに健康診断(私は採血が大の苦手)と……いっちょ気合い入れてがんばるどー

(おまけ)
f:id:morimolri:20170507205248j:plain
出張では弊社の神戸事業所へ挨拶に行くので、お土産何にしようかなと考えていた折、今日池袋西武の地方名産コーナーででついつい一目惚れしてジャケ買い……
知り合いがいるとはいえ、初対面の人が多い場所への土産にずいぶん強烈なセレクトをしてしまった感は確かに、ある。しかしそのへんの不安を押し切っても買いたいかわゆさだった。都電もなか。中身も電車型だし、あんこの他に求肥も入ってるらしい。





人気ブログランキングへ