食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

食べ合わせとは?弁当

キャベツ入りカレー風味マカロニ、スナップエンドウのだし浸し、ひじきの煮物、グレープフルーツのスパイスマリネ。

残り物一掃ウイークにつき、中身がカオス。会社の人に見られたくない(一緒に食べてるから見られたけど)仕上がり。
名前変えて捉えなおしてみたけど、前日失敗したマカロニサラダが主食扱いです。マカロニサラダにしては味が濃くないから、いいんです(たぶん失敗の要因でもある)。もう少しまろやかならいいなと思って牛乳足してみたけどわりと無意味。

f:id:morimolri:20170509222942j:plain

あまりにひどいのでデザートをつけた。
グレープフルーツをはちみつとオールスパイスでマリネするのが最近好きでちょくちょく作っている。
浮いてきた汁、茶色くておいしそうに見えないけど甘酸っぱくてスパイシーで激ウマです。

完全に詰めるだけっていうのもあって、久しぶりに夜に作った。
食材がだいたいはけたので、心置きなく旅立てるわー



人気ブログランキングへ