食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

神戸・山形に行った話【買い物編】

神戸で買ったもの。
明石たこせんべい、神戸ケーキレモン、やわらか焼、さきいか天。
f:id:morimolri:20170516200121j:plain
たこせんべいは今度ある友達との集まりのおみやげに。神戸ケーキはユーハイムの神戸限定商品だったけど、ケーキの中にバームクーヘンが入ってる仕様で何とも奇特であった……。やわらか焼は人形焼の皮だけって感じでデカいからボリュームあったけど、おいしかった。さきいか天はイカ天より味が濃くてウマいおつまみ……現地で食べてハマった。

神戸で買ったもの続き。
パンダクッキー(職場用)、そうめん、エコルセ(クッキー)
f:id:morimolri:20170516195201j:plain
主にバラマキ用。パンダクッキーはアイスボックスクッキーになってて、金太郎飴みたいなややいびつなパンダがかわいい仕上がり。そうめんとジャケ買いした見るからに素朴なお菓子エコルセは実家用。

山形で買ったもの。お忍びだったので控えめに。
焼き麸、くじら餅、山形限定でん六豆、わらび。
f:id:morimolri:20170515201653j:plain
くじら餅は謎のネーミングに惹かれて買ったけど、甘いお餅とのこと。鹿児島に似たお菓子(これがしって言ったような)あった気がするな。いかにも微妙そうなさくらんぼ味のでん六豆は友達へのお土産。焼き麸とわらびは弁当に入れたいという野望のもと産直にて購入。

弁当再開しなきゃなー
今週は旅疲れにつき2日ともさぼっております。
明日こそ!





人気ブログランキングへ