食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

パクチーハンバーグにリベンジ

白飯、いかなごくぎ煮パクチーハンバーグ、おかひじきのマヨ和え。

なんだかお久しぶり弁当。焦って写真撮ったら何となく暗くなっちゃってる。
前回大失敗したパクチーハンバーグは、豚ひき肉に玉ねぎとパクチーナンプラー(あとつなぎにパン粉少々と牛乳)を合わせてコネコネ。焼き上がりにしょう油ひとたらし。今回は悪くないお味に。
いかなごくぎ煮は3月に(先週ではないのがミソ)神戸行った時の自分へのおみやげ。自宅の地方物産の在庫が過剰になってきたから順次消費せねば。

f:id:morimolri:20170518011721j:plain






人気ブログランキングへ