弁当日誌

とにかく続けることが最重要、をモットーに。旅にも出る。

冷凍庫大掃除弁当2日分

また2日分。忙しくても備忘録は毎日つけたかったー
弁当はどうにか続いてます。

月曜日弁当。
黒米入りご飯、梅干し、キュウリの塩麹漬け、コンビーフキャベツ炒め入りオムレツ、えびとひじきのふんわり揚げ(市販)。

冷凍庫がいよいよストックでパンク寸前なので一旦一掃をめざすことにしました。ついでにこちらもあり余ってる乾物なんかも使っていきたいところ。
冷凍庫のコンビーフキャベツ炒めはやや風味がおかしくなってたけど、炒め直して(解凍したら水が出たため)、玉子でとじてケチャップかけたらなんとかなった。多分。
f:id:morimolri:20170711205614j:plain

本日火曜日弁当。
黒米入りご飯、梅干し、塩鮭、もやしとかいわれのナムル、キュウリの塩麹漬け。

野菜が乏しくなったのでもやしとかいわれは買い足し。いつもの鶏ガラスープ、塩、ごま油風味にしてみたけどなんだか味ぼんやり。ポン酢風味とかのがよかったかな。
狭小ワンルームの我が家では魚焼きもないんだけど、鮭、オーブントースターで焼いてみた。
うーんたまに食べると魚ウマイな〜。この環境でできる魚料理のレパートリーも増やしたい。
f:id:morimolri:20170711211700j:plain

あるものチャレンジ、なかなか楽しい。







人気ブログランキングへ