食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

青森みやげ弁当

黒米入りご飯、梅干し、なすとししとうの揚げびたし、だし巻き玉子、大根のじゃこ炒め、みずのおしんこ

初シーガルが超がつくほどの和風弁当になってしまった……わっぱでもよかったかな。
みずのおしんこは先日の青森で買ってきたやつです。ついでにお弁当包みも十和田市現代美術館で買った、奈良美智デザインのバンダナ。
大根じゃこ炒めは母親が桜えびと大根で作ってたのを思い出して、適当にごま油で炒めてめんつゆと醤油で味付けしたら、かなり近い味。ウマイ。
そして揚げびたしが腐る一歩手前でした。この時季はほんと気をつけなきゃだね。

f:id:morimolri:20170718203232j:plain

シーガルのほうがわっぱ先輩よりたくさん入る印象。








人気ブログランキングへ