食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

適当中華炒め弁当

麦ご飯、梅干し、かぼちゃの煮物、中華炒め(豚肉筍チンゲン菜)、大根のじゃこ炒め。

この間チンゲン菜を思いつきで買っちゃったので、豚肉と細切り筍でテキトーに炒めました。オイスターソースと片栗粉があると急にこなれた感じの味になるのね。
かぼちゃの煮物はレンジで作る簡単バージョンです。ちゃんと冷ますとそれなりに味がしみておいしい。時間に余裕がないので面取りなんてナシでーす。

f:id:morimolri:20170719205907j:plain

教習だったので、これと別に夜用におにぎりを持っていきました。節約順調……とみせかけて帰りにコンビニ寄っちゃったりするので油断ならない。






人気ブログランキングへ