食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

マンゴープリンと赤桃のタルト

手のケガのために1週間食事の全てを買い食いか外食で済ませたところ、すごい勢いで飽きました。
いや気に入りの近所のカレー屋さん行ったりとかは楽しかったんだけど、仕事忙しいと疲れて寄り道できず、どーしてもコンビニ飯→飽きるってなる。
特別美味くもない、けど飽きもしないのが自炊飯なのかもしれない。やっぱり弁当大事だな。

金曜日に手の包帯が小さくなり(ゴム手袋がはめられる=洗い物が出来るようになった)、かつ仕事が比較的早く上がれたので久しぶりに帰り道のお店でケーキ買って帰りました。

マンゴープリン、赤桃のタルト。
f:id:morimolri:20170820223457j:plain
f:id:morimolri:20170820224024j:plain

マンゴープリンが濃厚でうまいのー
タルトは焼き菓子系の仕上がりでけっこうしっかり甘い(上に塗ってあるテラテラが)。でも果物自体は酸っぱいからバランスがいい。
ところで赤桃ってなんだろプラムっぽいけど……と思ってぐぐって見たら、「赤桃のタルト」自体はけっこう世の中にあるものみたいだけどはっきりした事は分からなかった。どうやら桃ともプラムとも違うもののよう。今度お店で聞いてみようか。







人気ブログランキングへ