食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

フーチバーじゅーしーと焼きうどん弁当

先週2日分。

木曜日。
フーチバーじゅーしー、えびとひじきのふんわり揚げ(冷食)、もやしポン酢、人参とこんにゃくのごま味噌炒め、野沢菜漬け、蒸しブロッコリーに牡蠣ドレッシング。
f:id:morimolri:20171203151723j:plain

金曜日。
焼きうどん、ブロッコリー芯のおかか和え。
f:id:morimolri:20171203152000j:plain

フーチバーじゅーしーは以前沖縄物産館で買ったレトルトパウチのを使いました。炊いてる間フーチバー(よもぎ)の匂いがとにかくスゴい。普通のじゅーしーよりよもぎの匂いがパンチになっててこれは好きな味。
ブロッコリーは最近茹でではなく蒸しているのですが、加減が難しくて今回のは柔らかくしすぎちゃったなあ……

週の締めくくりは冷蔵庫一掃ということで残り物で焼きうどんです。なるべく簡単に。
この日は私の自動車免許取得のお祝いということで会社の人にオイスターバー連れて行ってもらいまして、生も焼きもフライもと、たらふく牡蠣を食べました。幸せか。(翌日二日酔い)






人気ブログランキングへ