食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

先週の弁当

※こちら掲載したつもりが、下書きに保存して図らずも熟成されていた記事です。


鶏ハムチャーハン、かみなりこんにゃく、甘いたまご焼き。
f:id:morimolri:20180608090151j:plain

極力買い物しないでありもので……と思ったらかなりぞんざいな弁当に。
イマイチ鶏ハムは万能ねぎとチャーハンにしました。なんとなくアジアンな感じで悪くない。また海南鶏飯作りたいなー。

蒸し野菜(ブロッコリー、とうもろこし)、ミニトマトゆでたまご
f:id:morimolri:20180610154600j:plain

ダイエッターのような弁当になってしまった。
会社でパートさんにとうもろこしを、農家さん宅へ出張組からブロッコリーとキャベツをもらった。
近所の友達におすそ分けしてもまだある。そんな野菜モリモリ弁当。

蒸し野菜(ブロッコリー)、ミニトマトゆでたまご、おかひじきのツナマヨ和え、バナナケーキ。
f:id:morimolri:20180610155023j:plain

ダイエッター弁当が続く。
おかひじきはわたしの大好物です。





人気ブログランキングへ