食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

日光に日帰りした話

先週の日曜日は2回分余った18きっぷの消化旅行として、母親と日帰りで日光東照宮に行ってきた。

8:00に上野から宇都宮へ出発ー
宇都宮駅混雑につき、乗り継ぎ失敗。目の前で乗る予定の電車に出ていかれる。次の電車は1時間後。
適当に周辺散策して、日光行きに乗り込む。外国人ばかりで大混雑。

f:id:morimolri:20170403215141j:plain
恐ろしくいい天気!駅からはバスを使わずに、歩く。疲労のはじまり。

f:id:morimolri:20170403215434j:plain
途中でカフェ飯。やや(量的に)物足りなく感じつつも湯葉がとにかくウメェ。

f:id:morimolri:20170403215716j:plain
人がヤバイ。驚くほど外国人ばかり。

f:id:morimolri:20170403215938j:plain
ちょいちょいある、動物モチーフの装飾が可愛い。象がツボ。

f:id:morimolri:20170403220748j:plain
かの有名な見ざる言わざる聞かざる……
f:id:morimolri:20170403220842j:plain
だけなのかと思ったら、猿ってこんなにいたのね。
f:id:morimolri:20170403220946j:plain
親子猿がかわいい。

f:id:morimolri:20170408070546j:plain
どこまで行っても人がヤバイ。地味に階段のぼりで足腰をやられる母娘一行。

f:id:morimolri:20170408070643j:plain
駅まで徒歩でもどって、湯葉揚げまんじゅうで体力回復。カリカリで美味しいけど、湯葉感はあまりない。

f:id:morimolri:20170408071020j:plain
全体的にレトロな駅舎。でも建物ピンクて。

その後宇都宮まで戻って、おみやげ売り場でベタに何種類か餃子を買う。
上野まで戻ってからは急遽実家で餃子パーティと称して、食べ比べを開催。翌日は新入社員の女の子と初対面の日というのに餃子……をたらふく食べて帰りましたとさ。