食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

えごまおにぎり弁当

えごまの葉おにぎり、鶏ハム、えびとひじきのふんわり揚げ(冷凍)、かみなりこんにゃく、ミニトマト
f:id:morimolri:20180605072806j:plain

見た目はそこそこですが、味がイマイチでした(キッパリ)
えごまの葉の塩漬けを海苔代わりにしてみたけど、これはご飯サイドにも味を付けなきゃだめなやつだった。味ぼんやり。
鶏ハムはいつもの塩麹に加えてローリエと黒胡椒を合わせて漬け込んでみた。ややエスニックな香りがいい。臭みが取れる。しかし食べる時には何かタレを添えるべきでした。味ぼんやり。

食べられるけどなんか味が足りないっていちばん起きる失敗なんだけど、今回多発しましたな。反省、反省。






人気ブログランキングへ