食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣ドレポークソテー弁当

藻塩ごま乗せ麦ご飯、ポークソテー牡蠣ドレ風味、小松菜としめじのおひたし、ミニトマト。 賞味期限など無かったようになっていた牡蠣ドレッシングを使い切りました。味も変じゃないし加熱してるし大丈夫だろう。どこか甘酸っぱくなって美味しいです。 気仙…

週末のふるまい飯

週末は友達が来たり、友達んち行ったりして大量に食材を消費しました。チヂミ、ナスとピーマン炒め、冷やしトマト。 画像にはないけどロイタイのトムヤムクンも作りました。 チヂミは粉少なめ油多めでかりっと仕上げるのが良いね。持ち込んだおかず。 タケノ…

麻婆丼弁当

昨日の弁当。 麻婆丼、キウイといちご。 中村屋の麻婆豆腐レトルトシリーズが美味し過ぎる。わたしは麻婆はびしびし山椒が効いてないと嫌なのです。給食の麻婆はあまり好きじゃなかったな。 中村屋レトルトは用意するのが豆腐だけでいいのもポイント高い。そ…

ふんわり揚げがうまい弁当

麦ご飯、小松菜と豚肉の生姜炒め、ミニトマト、小田原籠清のふんわり揚げ、鉄砲漬け。 引き続き地味弁。しかも色味があまり美味しくなさそう…… でも籠清のふんわり揚げは絶品なので、大丈夫でした。 人気ブログランキングへ

弁当再開

麦ご飯、小松菜と豚肉の生姜炒め煮浸し風、ひじきの煮物、ミニトマト、いわしの角煮。 連休明けたら死ぬほど忙しくなったざます。 さぼっていたブログも弁当もしれっと再開するざます。週末に会ったお友達に「シダのいわしの角煮」を大量にいただいたので活…