食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのクリスマス

友人宅にてクリスマスパーティー(なぜか平日夜)をするということなので、いろいろ仕込みました。 ディズニーランドで見た、アレをつくりたいなと。アイシングクッキー! しかし私がデコると海パン野郎やブリーフマン、ビキニ野郎や昭和のコメディアン風がめ…

煮込みハンバーグ弁当

麦ご飯、きのこ煮込みハンバーグ、いんげんソテー、スモっち入りポテトサラダ、梅干し。 梅干しが浮いていますが洋風弁当です。ハンバーグって意外と白いご飯が進む感じで好きです。 スモっちはけっこう前の山形物産展で買った残り。ポテトサラダに混ぜ込む…

ささみ使い回し弁当

昨日。 鯛そぼろ乗せ麦ご飯、タンドリーチキン、豆苗おひたし、野菜豆。 今日。 フーチバーじゅーしー、カニカマとねぎの厚焼き玉子、冷凍エビシュウマイ、ささみと豆苗ともやしのナムル、野菜豆。 年末に向けて冷蔵庫と冷凍庫の中身を一掃しようとしていま…

今週の弁当

麦ご飯、焼き鮭、いんげん胡麻和え、野菜天(市販)、玉こんにゃく、キウイ ご無沙汰しています。 しかも今週この1回で弁当が終了していました。師走に入ってからどうも忙しい。帰宅してそのまま寝てしまう日々が続いています。しかし本当の体力消耗の原因は過…

味噌汁とじゅーしー弁当

月曜日弁当。 フーチバーじゅーしーおにぎり×2、トマトサラダ(おかかと玉ねぎ)、豆腐とのりとあらめ(八戸の味噌汁の具)の味噌汁。 日曜日に久しぶりにダシを取って味噌汁を作ったので弁当にもしてみました。今年初のスープジャー。温かさをかなりキープでき…

フーチバーじゅーしーと焼きうどん弁当

先週2日分。木曜日。 フーチバーじゅーしー、えびとひじきのふんわり揚げ(冷食)、もやしポン酢、人参とこんにゃくのごま味噌炒め、野沢菜漬け、蒸しブロッコリーに牡蠣ドレッシング。 金曜日。 焼きうどん、ブロッコリー芯のおかか和え。 フーチバーじゅーし…