食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

今週の弁当

麦ご飯、スーパーの野菜コロッケ、ツナキャベツ、すんき漬け、ミニトマト
f:id:morimolri:20180624170353j:plain
いつかの長野で買ってきたすんき漬けを開封。塩を使わない発酵食品として、母校(農学系)の授業で出てきてたのを思い出します。
発酵スメルが強烈(つまり一瞬腐ったかと思う)。

麦ご飯、炙り油揚げすんき和え、ツナキャベツ、ミニトマトゆでたまご、冷凍大学いも
f:id:morimolri:20180624170755j:plain
油揚げは青山の福井館で買っておいた、大好きな竹田のおあげ。すんきは醤油をすこし足したほうが食べやすいように思う。
セブンイレブン大学いもは美味しいけどカロリーもすごいので、たまのおやつに。

麦ご飯、豚ロース塩麹漬け、レタス、ツナキャベツ、ミニトマト、すんき漬け。
f:id:morimolri:20180624171344j:plain
安売り豚ロースを塩麹まぶしておいたやつ、オーブントースターで焼いた。ほんと、塩麹漬け肉ってマジで美味しいなー焼くだけでうまいってすごい。






人気ブログランキングへ