食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ターメリックライスで試行錯誤

大変ご無沙汰しています。 実は旅から戻る→熱出して寝込む→年度末の多忙→ぶり返して寝込む……という負のスパイラルに陥っておりました。 ひとまず、その合間に作っていたお弁当をまとめてアップします。ターメリックライス、プルコギ、水菜のおひたし、大学芋…

ポパイ弁当

麦ご飯、タンドリーチキン、きゅうりとわかめの中華和え、ほうれん草バターソテー。 土曜日から出かけるので冷蔵庫の中を一掃。 たっぷり余っていた茹でほうれん草。おひたし、ナムル、胡麻和えに落ち着きがちなところ久しぶりにバターソテーに……超ウマかっ…

チャーハン弁当とイタパセたまご弁当

昨日。 たまごとネギのチャーハン、ささみときゅうりのピリ辛和え、ブロッコリー芯のおひたし、鉄砲漬け。 どうにもチャーハン食べたい気分だったので有りものでシンプルに。今日。 麦ご飯、タンドリーチキン、イタリアンパタリとチーズの玉子焼き、ほうれん…

じゃこ天ひじき煮弁当とガパオライス

昨日。 麦ご飯と梅干し、じゃこ天入りひじき煮、ブロッコリー、いかの天ぷら(冷凍)。 今日。 ガパオライス、ブロッコリーにマヨ、じゃこ天入りひじき煮、鉄砲漬け(白瓜のピリ辛漬)。 今週は週末の作り置きを駆使して、どうにか作っています。おかずがダダか…

新大久保 韓国食材ハンティング

ご無沙汰しています。 先週は旅疲れを引きずりつつ、仕事もバタバタで全然弁当が作れなかったのでしたー おにぎりだけ持参したり、抵抗は試みたのですがね……パタリ。今日はお友達と新大久保にランチに行ったので、韓国系スーパーに行ってみた。 買ったもの。…

メンチカツドーン弁当

金曜日の弁当。 ゆかりご飯、スーパーのメンチカツ、ほうれん草おひたし、りんごの赤ワイン煮。 木曜の夜、うっかり半額のメンチカツを買いすぎてしまったばっかりに……がっつり弁当になってしまった。週末は出かける予定だったから、在庫も一掃したくて品数…

魚介ざんまい弁当

火曜日と水曜日の弁当をまとめて。麦ご飯、めかじき照り焼き、ほうれん草ナムル、トマト、新たまねぎポン酢。 タコ飯おにぎり、もずくスープ。 仕事で微妙に残業した結果、立ち寄ったスーパーで魚介類に半額シールのタイミングに遭遇してエビ、タコ、メカジ…