食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

海南鶏飯弁当

シンガポールチキンライス、ミニトマト

シンガポールチキンライスを炊いてみたかったのでむね肉の茹で汁で炊くぞーとはりきっていたものの、よく考えたら食べたことないから正しい味付けがわからない……ということで、カルディでシーズニングを買ってきました。ちゃんとシンガポール製のやつ。注意書き通り、むね肉は酒と塩としょうがでモミモミしてから研いだお米と水とシーズニングの入った炊飯器へイン。
なんかエスニックぽさはあまりなく、チャーハン?中華に近い味わいなんだな。好み。

今朝は大寝坊したので、夜に弁当箱に詰めておいてよかったなーと思いました。

f:id:morimolri:20170518183319j:plain






人気ブログランキングへ