食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

野菜で緑緑弁当

黒米入りご飯、大根のじゃこ炒め、ししとうのバターしょう油炒め、つるむらさきのおひたし、みずのおしんこ、マッシュドかぼちゃ。

この間の週末に考えなしに野菜ばかり買い漁ったため、こんな緑緑した弁当になりました。
ししとうはバター炒めにするとおいしいと会社の人に聞いたのでやってみた。確かにおいしい。この油のコクが鍵だな。
残ってたかぼちゃは茶巾にでもしようかとレンチンしてバター少し混ぜといたんだけど、時間がなくて適当につっこんだ。このままでも甘くて美味しいっすね。

f:id:morimolri:20170722003434j:plain





人気ブログランキングへ