食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

焦げタンドリーチキン弁当

昨日の弁当。
黒米入りご飯、梅干し、タンドリーチキン、塩麹漬けきゅうり、丸茄子のきんぴら風。

タンドリーチキンをフライパンで焼いてみたらやっぱり焦げてしまったよ。でもいつもよりかりっとした仕上がり。意外とウマイ。
きゅうりと茄子は前回の買い出しでゲットした品です。
きゅうりはやや苦味があって皮がかため。炒めたりしたほうがよかったかな?
丸茄子は身がしまってておいしゅうございます。前に長野で買った山椒七味をふりかけてみました。

f:id:morimolri:20170726205835j:plain

昨日の夜は近所の韓国料理店にいきました。
こちら茹で豚を野菜で巻いて食べるもの。えごまの葉ってウマイよねー
f:id:morimolri:20170726210426j:plain

この店はチヂミが絶品。カリカリで、具沢山。
f:id:morimolri:20170726210539j:plain

夏だからさっぱりしたもの……といかずに、油っこいものやスパイシーなものにいきたくなる時あるよね。沖縄料理も食べたいなあ。





人気ブログランキングへ