食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

佐原で買ったもの

近いし!いつでも買えるし!と自制して買いすぎなかったつもり。

油茂製油のラー油。
f:id:morimolri:20170907163936j:plain
350年の歴史のあるごま油のお店(製油業というらしい)。もうすぐ帰省してくる弟が好きそうなので2つ買っておいた。

モロヘイヤとピーマン。
f:id:morimolri:20170907164342j:plain
暑い中歩いていった道の駅の直売でゲット。
ピーマン1つに芋虫ちゃんが潜んでてヒッってなったけど、基本的には新鮮でおいしゅうございました。

下総醤油のぽん酢。
f:id:morimolri:20170907164611j:plain
実は、「こっち来るなら連絡してよ!」と怒ってきた友人は下総醤油の製造元にお勤め。まーこの醤油がうまいんだな。東京であんまり売ってないんですけども。メディアに出る度に品薄になるけども。
ぽん酢もうまいって聞くから3本購入。自分用、実家用、パートのおばちゃん(よくお菓子やおみやげをくれる)用。

派手さはなかったけど楽しかったな〜
遠出だけが旅じゃないね。






人気ブログランキングへ