食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

小田原散策

出張出張出張からの連休でご無沙汰してしまいました。
今週は送別ランチ連発なのでまたご無沙汰の予感です。

先週の木金は通いで神奈川出張だったのですが、なんだか面倒だったので自主的に小田原にお泊まり。
ドミトリーひとりじめの図。
f:id:morimolri:20170918091928j:plain

オススメされて、かなり入りづらい飲み屋さんとか単身おじゃましたのですが、不審な女ひとりでも、常連さんでいっぱいのお店に受け入れてもらえました。もちろん肴もうまいぜ!なんていい街!
そして飲みすぎてデロデロになるという一人旅(否、出張)にあるまじき失態を犯す。それすら笑ってお許しくださる宿。なんていい街!(2回目)いや、すいません。

翌日は小田原在住の友人に連れられてデートにも使えそうなオシャレなお店に。ああ、ここでも魚がうまい!

店のバリエーション、もとい、店の数がすごいぜ小田原!!
人が、押し付けがましくなく親切で楽しいぜ小田原!!
結論、いい街!!!(何度でも言うぜ)

仕事終わって土曜日の朝、清閑亭に行ってみる。
f:id:morimolri:20170919184232j:plain
雨なのが残念とはいえ、しっとり濡れる日本家屋は綺麗でした。

買ったものシリーズ。
お友達オススメ、ポンデケージョ屋さんグリットのポンデケージョとシフォンケーキ。
f:id:morimolri:20170919185126j:plain

籠清のふんわり揚げ2種。具がぶっちぶちに入っててウマイ!
f:id:morimolri:20170919185214j:plain

グリットで売ってたどこかのおばあちゃん手作り梅干しと、ちん里うの梅海苔。
f:id:morimolri:20170919185341j:plain

いや、満喫しました。






人気ブログランキングへ