食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

弁当再開

麦ご飯、小松菜と豚肉の生姜炒め煮浸し風、ひじきの煮物、ミニトマト、いわしの角煮。
f:id:morimolri:20180521220409j:plain
連休明けたら死ぬほど忙しくなったざます。
さぼっていたブログも弁当もしれっと再開するざます。

週末に会ったお友達に「シダのいわしの角煮」を大量にいただいたので活用させていただきました。
更新しなかったけど、先週は違うお友達にいただいたこんなカレーを食べたりしていました。
f:id:morimolri:20180521220853j:plain
パケが怖いけど、具材ゴロゴロでおいしかった。高いレトルトの味がした。

あとはほぼ冷蔵庫と冷凍庫の在庫で。食材のストックの在庫整理をしたいので今週末はお友達を呼んだり、お友達んち出張したりしてたくさん調理する予定。

そして弁当がとても地味になる見込み。
大量のごはんのお供や漬け物を処理したいから、今週はずっと白飯かなーー

ちなみに前回投稿してた「試験」は受かってて、これから行政関係の手続きに振り回される予定。ヒィィ。







人気ブログランキングへ