食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

はじめての煮玉子

麦ご飯、煮玉子、茹でインゲンマヨネーズ、いかと里芋のふんわり揚げ(市販)、ほととぎす巻(市販)。

f:id:morimolri:20170425205753j:plain

高山なおみレシピの煮玉子作ってみたけど、少ししょっぱくなってしまったな……あと、トロトロ煮玉子目指すなら茹で時間はもっと短くていいな。反省、反省。
ほととぎす巻はかなり前に友達にもらったんだけど少し残ってたのを食べ切るべく、無理やり放り込みました(白状)。ぴりっと甘辛、おいしいです。あと少し、がずっと残ってるってことがよくあるんだよな……

余談ですが5月に神戸出張が決まりまして。
金曜早朝に出て夜は懇親会なのでそのまま宿泊するけども、土曜日から個人的に山形に行く予定があり……土曜の早朝の新幹線で東京にとんぼ返り決定。全然時間ないじゃん。しょんぼり。





人気ブログランキングへ