食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

塩麹豚ロースト弁当

黒米入りご飯、いかなごくぎ煮塩麹豚のロースト、わらびの煮物、茹でブロッコリーミニトマト

肉野菜米がいいバランスで満足満足。
塩麹豚は(今密かにはまっている)塩麹を半額肩ロースにまぶしてラップして置いておいたもの。消費期限は相当すぎたはずだけど臭くなってなかったからセーフ……のはず。オーブンで120℃で60分焼くっていうのをネットで見かけてやってみたけど、ちゃんと焼けたかよくわからず大体90分くらい焼いたようです。(ホント適当)

f:id:morimolri:20170527061017j:plain

弁当で豚食べたのに夜も豚を食べました。その模様は後ほど。






人気ブログランキングへ