食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

金曜日のナムルと週末の持ち寄り弁当

先週は金曜日の弁当。
麦ご飯、ソースかつ(冷凍)、焼きたらこ、ひじきともやしのナムル、ブロッコリー
f:id:morimolri:20180213011712j:plain

ナムルの味がぼんやりしててイマイチだったため、長野の友達にもらったビミサン(だし醤油)をすこし加えたら、ちょうどいい感じに。やはり醤油味とひじきは合うね。

週末は知人宅で宅飲みがあったので、おかずを作って持っていきました。
鶏の唐揚げ、煮玉子、じゃがいもといんげんの炒め煮、キャベツのマリネ風。
f:id:morimolri:20180213013019j:plain

人に食べさせるものだし、と久しぶりにプロのレシピやクックパッドを参照して作ってみたら、味がぼやけない。
たまにはレシピ通りに作るっていうのもいいものね。普段はついつい変なアレンジしちゃうからなあ……







人気ブログランキングへ