食い意地の塊

とにかく続ける、がモットーの弁当記録中心に。旅にも出る。

ターメリックライスで試行錯誤

大変ご無沙汰しています。
実は旅から戻る→熱出して寝込む→年度末の多忙→ぶり返して寝込む……という負のスパイラルに陥っておりました。
ひとまず、その合間に作っていたお弁当をまとめてアップします。

ターメリックライス、プルコギ、水菜のおひたし、大学芋もどき。
f:id:morimolri:20180330125042j:plain
ターメリックライスデビュー。しょうが焼きにもって書いてあったのでプルコギと合わせてみる。甘辛タレの肉とは相性がよさそうだ。

麦ごはんと海苔の佃煮、煮玉子、ほうれん草のおひたし、大学芋もどき、いちご、チョコパイ。
f:id:morimolri:20180330125321j:plain
煮玉子に五香粉投入したら急に中華の香り。

ターメリックライス、ハンバーグ、ブロッコリー大学芋もどき。
f:id:morimolri:20180330125445j:plain
ターメリックライスチャレンジ第2弾。ケチャップ+ソース味のハンバーグとよく合う。ターメリックライス、ロコモコの底にしてもおいしいんじゃない?

ターメリックライスでガパオライス、ブロッコリー茎のおひたし、煮玉子ねぎまみれ、大学芋もどき。
f:id:morimolri:20180330125555j:plain
そしてガパオにもしてみる。全然合う。ていうかやっぱり自家製ガパオうめー。週1で食べたい。

体力も戻ってきたので、ちょこちょこ更新しますよー






人気ブログランキングへ